大阪売り専ボーイの日常

大阪の売り専の日常をお届けします

簿記

f:id:kawabegolira:20180215201714j:plain





どもージン、です!



最近はを少し勉強してるので、それについて書いてみようかなぁ思とります、はい。












まぁいつまでも売り専をやり続ける訳にはいかないですしお寿司。











f:id:kawabegolira:20180215201946j:plain







なんで、いずれは自分でbarでもやって、モテまくりーの、儲けまくりーの
let'sparadise!



という脳内お花畑の妄想の為にはじめてみましたw
意外と面白いです。やってて。











簿記ってのは、簡単に言うとお店とか会社の儲け、財産等を計算して、お税金をお役所様に納める為の計算法みたいな感じです(超偉そうだが、まだ始めて3ヶ月)








結構知ってる人は多いと思います。就職にも役に立つ資格ですし。
それ知ったのも最近ですけどw






んで2月25日、ぼちぼち試験があるんで追い込みってほどやってないですけど、普段より少し頑張りめですw


まだ三級なので、個人事業主向けの内容で
割と優しめです。
久し振りの勉強で案外楽しいw
気分転換にもなります。後頭の体操的な。
暇な人は三級くらいは取っといても損は無いと思います。税務的な部分や、会社の財務諸表の意味なんかが理解出来るようなるので
株やってる人とかにもおオススメです。

















かくゆう自分もやってますw
コッチは1年くらいにはなると思いますが、ちょいプラぐらいですかね。最初は適当にやってたんですが、今思うと半端ない馬鹿w
バフェットさん(株世界の生ける伝説)の長期投資的物をある程度学び、今は長期投資に集中してます。素人にちんげの生えた程度ですがね、、、けっw






f:id:kawabegolira:20180215203453j:plain






その辺は、また後々話せればと思います。









本題の簿記の方ですが、今の所試験の方は
五分五分って感じですかね。受からんくても、知識があれば店は出来ますし。ぶっちゃけ今はクラウドの会計ソフトなんかが有るので、本当は必要ないっちゃ無いです。








でも受かりたいっ!なんかハクつくし!w
それほど大したもんでも無いけども。








ひたすら過去問解きます、、、、














良い夜を、、、、、