大阪売り専ボーイの日常

大阪の売り専の日常をお届けします

禿げてきた、、

f:id:kawabegolira:20180417113243j:plain





おはっすー、最近なんだか禿げてきた、、

ジンです、、、、、





マジかよw

なんかアレなんですよ、ある日セットしながら鏡を見てみたら、もみあげの上の方って言うんですかね、側頭部の部分が少し薄くなってまして、、、禿げてるやないかいっw

でも急に、こんな感じで禿げてるんで、もしかしたら円形脱毛症、ストレスが原因なのか?とも思ったり。または、ジェルの付けすぎなのか?とも、、




いやー、いざ自分がなってみると結構精神的にくるものがありますねこれはw

もっと禿げてる人とか、ある意味最強メンタルだと思います、高校の時の禿げの先生、ザビエルって馬鹿にしてすいませんでしたw

今ではその気持ちが、痛いほどわかりますぅ

もう、そっからはググりまくりました。

そういうAGA、壮年脱毛症のクリニックがある事を知り、速攻予約w明日行ってきます。



主にアレみたいですね、禿げの原因はストレス、遺伝、ジヒドロテストロン、通称DHTが健全な発毛サイクルを阻害して起こるみたいです。DHTは男性ホルモンテストステロンより更に強力なホルモンで、頭皮の酵素であるリダクターゼと言うのとテストステロンが合体して生成されます。

なので、治療では主に、このDHTを生まれないようにする薬(フィナステリド)を飲むのが一般的なようです。




皆さんもお気を付けて、、、





ほなまたー、、