大阪売り専ボーイの日常

大阪の売り専の日常をお届けします

転職エージェント

f:id:kawabegolira:20180322125700j:plain





おはようございます!ジンですー。

ぼちぼちやっとりますけれども、今日は転職エージェントに行ってました。凄いね、話の進み方が早いというか、ポンポンとテンポ良く紹介してくれました。また、未経験でプログラマは難しいときっちり指摘してくれた上で、なんらかの制作物を作ってアピールしましょうと言ってくれました。

なんとお優しい、貴方が天使か、、





意外と優しいんですね、エージェントさん。しかし、なんでこんなに優しいんでしょう?なんか、嫌なやつですね僕w

気になって調べで見ました。そしたら納得のいく答えがありました。

転職エージェントの基本的なやり方は、転職させ企業から紹介料を貰ってるいるみたいです。つまりは、如何に僕を就職させるかが勝負って訳です。それのノルマなんかもあるんでしょうね恐らくは。

なんて勘ぐりする、腹黒ジンですw

こういうのをゲスの勘ぐりっていうんでしょうねw






ただ、問題は辞めるのをオーナーには伝えたんですが、ほとんど一年先まではやれと言われてしまい、どうしたもんかと。何回か話し合いはしているんですけどねぇ。

向こうの言い分も分からなくはないですけど、コッチも自分の人生なので厳しくいきたいと思います。





昨日はまたまた、坊主でした。いやはや本当に暇な時期というか、それが僕の実力という事ですけどね。

まぁ本当に潮時ですわ。後は野となれ山となれってなもんで。






ほなまたー