大阪売り専ボーイの日常

大阪の売り専の日常をお届けします

エラー

f:id:kawabegolira:20180306171302p:plain











儲かってまっかー、ともども、ジンです
最近はようやく買ったMacBookでひたすら
プログラミング中です。













色々ネットで調べてみて、数ある言語の中で
pythonというのが一番簡単で、習得しやすい言語との事で、それからやってみる事にしました。









なんでも、pythonという言語は元々、1991年にオランダ人のグイド・ヴァン・ロッサム氏という方によって創作されたみたいです。
Pythonというユニークな名前は、イギリスのBBCが製作した大ヒットコメディ「空飛ぶモンティ・パイソン」から来ているそうです。
テーマとして、少ない文字数、コード量で
簡単に記述できる事を目指していて、もしこれから始める人が居るならオススメです。













また、最近かなり注目されてきている、人工知能いわゆる機械学習の分野でも、機能する言語で、Googleの主要言語にもなっています。
主にpythonで作られたアプリケーションとして有名なのが、youtubeやinstagrumなどがあります。
意外と身近にあるものもpythonで動いている事がわかります。












海外では、プログラミングの入門としてよく使われる言語みたいです。













んで話を戻すと、プログラミングの勉強って楽しいけど、エラーがかなり出まくる。
自分でまずファイルにプログラムを書き、それをMacBookのターミナル上で実行するんですが、そこでエラーが出る。まぁ、初心者なので、そんなのは当たり前なのですが、今行き詰まってるのは、入門書に書いてあるまんま書いたのに動かないw











なんでやねんっ












f:id:kawabegolira:20180306174209j:plain













何度見ても、何があかんのかさっぱりわからんw
まぁ、今までも何回かあり、休憩したり、1日経ってから見たりすると何が間違いか分かったので、とりま放置w
また明日にでもやってみます。












良い1日をー