大阪売り専ボーイの日常

大阪の売り専の日常をお届けします

知識の獲得、、

f:id:kawabegolira:20180330163856j:plain






こんちくわー、ジンですー。

どうですかー皆さん、花見してますかー?僕はしてませんーお客さん連れてってーw




どもども、心の声が溢れ出ちゃいました、てへぺろ、古いかw

いやーでも本当に春というか、夏というか、もはや暑いです。

んで、知識の獲得って事なんですが

僕の最近のテーマというか、人生において大事な事だと考えてます。

前にも書いた事があったんですが

ボーッとネットサーフィンしていた時にふと、ユダヤ人、ユダヤ教の事を調べた事がありました。そのユダヤの教えの中で、こういった格言があったんですよ。

"知識は誰にも奪われない財産である"

これを見た時に、ビビッときまして

そうだとこの資本主義、競争社会で生きていくには知識だと、絶えず知識を獲得し続けなければと。





それで最初は取り敢えず、簿記をやったんですよね。

それはこの前受かりました。まぁ

三級なんで、初級ですが。




んでんで、その後色々調べてる内にプログラミングをやろうと、思い立ちまして、何故って、今後どんどんとAIかというのが進むのであれば

その辺の知識は必要かと。大分短絡的ではあるんですが、とにかくやってみようとなりました。そんな感じです。





最近は勉強してく内に、もっともっとなりまして、それ関係の仕事に就職しようとなった訳なんですが、オーナーに言うと、いやいや待てと

そんな簡単にいくかと、世の中甘く無いぞこのポコチン野郎めと言う感じで、もちろん言いたい事はわかります。

仮にも僕より何十年も長く生きてきた訳ですから、そのアドバイスを受け入れる価値はあると思います。

ただ、それでも挑戦、チャレンジ一年生こそが若者特権だと、どれだけ今の内に失敗出来るかが大きいと僕は考えているので、その旨を伝えました。

したらば流石にわかってくれたみたいで、それはわかったと、だったら大学に行ってきっちり勉強しろと言う話に、、、w





そんで今は英単語勉強中ですw



また明日続き書きます、、、




ほなまたー