大阪売り専ボーイの日常

大阪の売り専の日常をお届けします

古典

f:id:kawabegolira:20180406151609j:plain




どもー、ジンです。皆さん、筋トレしてますかー?w身体にいいんですよ本当。筋肉が糖を消費するので、糖尿病の予防にもなりますし、単純に見た目も徐々に変わっていきます。また、抗ストレス作用がある事も分かっています。何より自分の自信にも繋がっていきます。良いことばっかり、こりゃやるっきゃないw




まぁそれは置いといて、古典って事なんですが、今勉強中なんですねこれ。ほら前にも言いましたけど大学を目指すってゆう形で落ち着いたので、そうと決まれば、ひたすらやるのみだとゆう訳で。



最初は、馴染み深い英語の単語からやり始めていました。前に大学を受ける時も一番の得意科目だったので、割とやりやすい。

後、単語を覚える暗記系が、何故か好きでした。暗記は勉強、学習の基礎ですからね。

スポーツで言う筋トレですw

ってなんか、YouTubeでクイズ王の東大生が言ってましたw確かにその通りやと思い、暗記中心でやってこうと思ってます。

暗記という字も、諳記だったみたいで、諳んじるという意味もあり、暗いという字よりは良いんじゃないかと言ってました。日本人は暗記と聞くと悪い様に感じるが、それは間違いで、基本なのだからむしろ、そこから始めるべきだと、そうゆう話ですね。




古文とか漢文は当時は、全然出来なかったですねwやる気も無かったですし。今思うと勿体ない、、

古文のやり方としては、英語のような外国語として考えるのが良いんだそうな。

例えば、英語だとまずは、構文、単語から始める様に、古文も同じ様にやれば良いんだとか。なので今は単語から始めてます。まずそこが分からんと、何も出来ないですしね。

何処までいけるかは分かりませんが、バストは、失礼ベストは尽くしたいと思います。





ほなまたー