大阪売り専ボーイの日常

大阪の売り専の日常をお届けします

受験勉強

f:id:kawabegolira:20180423171007j:plain




ともー、昨日のデリヘルちょい太め、ジンです。皆さん、勉強してますかーって事でね

今日は受験勉強について語ろうかと。



つっても自分もそんなに知ってるわけじゃ無いんですけどね、てへwなんでググりまくった結果、下記のようなやり方にいきつく。



僕が考えた最適なやり方は

初歩の参考書を読み込む→問題集を解く

→間違えたところを解く、、、てのが結局は一番最強かと。ただ大事なのは、問題集はなるべく薄いやつで、ひたすら周回するのがベストだと思います。って芸人のあっちゃんが言ってましたw




んで、後は短所ではなく、長所を伸ばす勉強を心掛けると。僕だったら圧倒的に英語がまず得意だし好きなのでそこからやると、と思ったら今数学やんおれやってるのw英語の問題集買ってきますw



まぁ数学もある程度出来るので良いんですが、目指すは国立なので範囲が広しですね。

でも学費やすいんでやっぱ国立!




勉強自体は気分転換になりますし、なにより分かるようになってくるとこれが面白い。

高校時代が嘘のようです。社会に揉まれ、知識、学歴の重要さを痛感したというのもあるんでしょうが、、、

後は、プログラミングの仕事をしたいので

情報学部に行く!みたいな感じで、目標が明確になってるのが大きいです。モチベーションが全然違いますね。これを高校で気づいておけば、、、ま、そんなんは考えても生姜ないんで、前を見て進みましょうか。

むしろ今気付けて良かったんじゃないかと

というか、大学を辞めて、社会を知ったからこそまた勉強しようという気持ちになったので、感謝ですね。





ほなまたー